草彅剛と香取慎吾、稲垣吾郎の無邪気な「告白」に衝撃!「星のドラゴンクエスト」CM

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんがスマホゲームの「星のドラゴンクエスト」のプロデューサーに就任し、新CMが公開されました。3人は以前も「ドラクエ」シリーズのCMに出演したことがあるのですが、今回は稲垣さんが衝撃的な「告白」をします。

意気揚々と宣言!

ドラクエの世界観に合った、色違いのジャケットを着て「星ドラ」のプロデューサーに就任したと宣言する3人。

稲垣氏の怪しい言動

ドラクエのキャラクターたちが集まるセットで、トルネコとすれ違った香取さんと草彅さんは「トルネコだ!」と大興奮。しかし、稲垣さんは「なに、ネコ?」ととんちんかんな返答をし、香取さんに「トルネコ!」と突っ込まれてしまいます。

そんな稲垣さんに「お疲れじゃない?」と心配し、回復呪文の「ホイミ」を唱える香取さんでしたが、稲垣さんは勝手にバリアを張ってホイミを跳ね返すのです。

その後もドラクエキャラで仲間のブライたちに攻撃呪文の「ベギラマ」を放ったり、通り過ぎたビアンカに「アリーナ、かわいい」と言ったり…。「星ドラ」のプロデューサーなのに、大丈夫なのでしょうか。

ちなみに、稲垣さんはビアンカをアリーナと呼びましたが、本物のアリーナは椅子に座っているあの女性。ドラクエファンなら絶対にわかるはずですよね!?

衝撃的な告白

プロデューサーとして「星ドラ」にどう関わっていくか。「楽しみだね、どうする?」と香取さんに聞かれた稲垣さんは、「いや…僕、ドラクエやったことないんでね」と驚きの告白をしました。

草彅さん、香取さん、ドラクエキャラたちも「ええええええ!!!」とびっくりです。

「なんか、いけないこと言った?」と苦笑いする稲垣さん。

CMに出てたのに…

「前に(ドラクエの)CMやらせてもらったときは、(ゲームを)やったことないままやってたの?」と香取さん。「バレた?」と認める稲垣さんに、草彅さんは「笑えない笑えない」と焦った様子。「吾郎ちゃんにもやらせます!」と誓うのでした。

ファミコン時代に誕生し、国民的ゲームと言ってもいい知名度を誇るドラゴンクエスト。「星ドラ」も1900万ダウンロードを突破したといいます。稲垣さんのようにまだやったことがない人も始めてみてはいかがでしょうか。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ゲーム・おもちゃ スクウェア・エニックス 2019.02.04
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook