双子のマナカナがセブンイレブンへ。会計で「お得に差がつき」笑うのはどっち!?

双子の三倉茉奈さん・加奈さん姉妹が、セブンイレブンのアプリのCMに出演。双子なのにお会計で「お得に差がついて」しまうのはなぜなのでしょうか。

同時にお買い物

セブンイレブンにやってきたマナカナさんが、同時にレジに進みました。

マナさんの手にはお財布、カナさんの手にはスマホが握られています。

スペシャルクーポンでお得に

カナさんのスマホには、セブンカフェが50円割引、おにぎりが30円引き、揚げ物20円引きのクーポンが表示されました。

うれしくてニヤニヤしてしまうカナさんの隣で「なんでカナだけ得してるの!」とマナさんはびっくり仰天です。

2人の差は「アプリ」だった

もう一度2人がレジの前に立ったところからリプレイしてみましょう。実はカナさん、店員さんから「アプリをお持ちでしたらご提示ください」と促されて、アプリを提示していたのです。

この通り、「ピッ」とバーコードを読み込んでもらっているのも確認できます。

カナさんはガッツポーズをきめ、口を大きく開けて勝利感に浸っていますが、マナさんは悲しみに打ちひしがれるのでした。

700万ダウンロードを突破している、セブンイレブンアプリのCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ネットサービス・アプリ セブンイレブン 2019.01.28
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook