安田顕、過去から今に至る証明写真の自分に納得いかず苦悩…。カメラのキタムラCM

カメラのキタムラのCMで、安田顕さんが証明写真を撮ってもらっています。証明写真といえば、なかなか自分の納得のいく出来にならないもの。安田さんも「(これは)俺じゃない」と受け入れられない様子です…。

ポージングは難しい!

証明写真を撮ってもらうためにカメラのキタムラにやってきた安田さん。「もう少しあごを引いて」と指示された通りにあごを引くと、やりすぎて二重あごになってしまいました。「口角を上げて」と言われてやってみても、不自然な笑みに!

「俺じゃない!」のトラウマ

振り返ってみれば、安田さんは昔から証明写真とは相性が悪かったようです。まず、思い出されるのは受験票の写真。

就職試験で履歴書に貼った証明写真も「俺じゃない」仕上がり。

パスポートの写真には、いつものイメージとかけ離れた安田さんが写っています。しかし、有効期限を見てみると、ごく最近撮影したもの…ということでしょうか。

免許証の写真にも不満を漏らします。

そして、今。安田さんは、何パターンか撮った写真を見て「こんなの、どの写真も俺じゃない」と苦悩中。

救世主の一言

安田さんの様子を察したカメラマンの店員さんが、「撮り直しましょうか?」とやさしい言葉をかけてくれました。

安田さんは店員さんとしばらく見つめ合うと、「お願いします!!!!!!」と切実に訴えます。

心ゆくまで撮り直し放題!

カメラのキタムラでは証明写真が撮り直し放題です。嬉々として再撮影に臨んだ安田さんですが、この表情…。納得のいく写真は撮れたのでしょうか!?

容姿は渋いイケメンなのに、見事に笑わせてくれる安田さんのおもしろい証明写真に衝撃を受けますね。カメラのキタムラのCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 デジタル製品・家電 カメラのキタムラ 2019.01.21
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook