悲しみの声、続々…「五ヶ瀬ハイランドスキー場」の南ちゃんがCM引退を発表

毎年人気の五ヶ瀬ハイランドスキー場の新CMが公開されました。長く愛されてきたCMキャラクターの南ちゃんが、集客のために引退を決意したという衝撃のシーンから始まります。

集客数を上げる苦肉の策

宮崎県・五ヶ瀬町の町長のもとに、南ちゃんが乗り込んできました。「五ヶ瀬ハイランドスキー場のお客さんを劇的に増やす方法は、私が引退すること!」と熱く語ります。なんと、今シーズンのCMで南ちゃんの出演は終了になるとのことです。

てっちゃんと南みたいな…

五ヶ瀬ハイランドスキー場で出会ったてっちゃんと南ちゃん。自分たちのようにカップルが誕生してほしいという願いから、南ちゃんは「南の天然雪ソフトクリーム」を勝手に作っていました!「2人で食べれば結ばれちゃうかも」とのこと。ちなみに、てっちゃんは毎回声のみの出演です。

学生さんは平日半額!

「今シーズンがラストだから」、南ちゃんは五ヶ瀬中学校の生徒たちに「遊びに来て~」と声をかけに行きました。ドドドドドドとすごい人数の生徒たちが南ちゃんめがけて走ってきます。

バーバクラブのかりんとう

五ヶ瀬ハイランドスキー場では、南ちゃんお気に入りのかりんとうも販売されています。

「昔は南ちゃんそっくりだった」と言い張るバーバクラブのみなさんの手作りです。

南ちゃんの好みの男子は?

スキー場とはまったく関係ありませんが、中学生の男子たちに「好みのタイプを選んでほしい」と言われた南ちゃん。選んだのはこってり系男子でした。

懐かしの名シーンを再現

南ちゃんは100パーセント五ヶ瀬産のぶどうで作られたワインを宣伝。そして、てっちゃんに「飲みたい」と言わせる伝説のポーズ再び!

「南の清純白ワイン」「南のセクシー赤ワイン」が限定発売されています。

いつもの、あざといアレ

そして南ちゃんといえば、「こ~お?こ~お?」とてっちゃんに尋ねながらスノボのポーズをするのがお決まり。今年は特産品売り場の人たちなど、スキー場に携わる様々な方とこのポーズをしています。

五ヶ瀬中学の女子たちとも!

幸せな6年間の集大成

CMに出演したこの6年間が幸せだったという南ちゃん。「だから、この動画を見ているみなさんも、大好きな人と一緒に五ヶ瀬に遊びにきてください」と呼び掛けます。

毎年、そう伝えてきた南ちゃんでしたが、「今シーズンは、本当にきてください」と切実に訴えました。

ドラマ仕立てでちょっとしたお色気あり、攻めの姿勢が毎年好評だった五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMでした。今年で南ちゃんは引退しますが、来年からのCMはどうなるのでしょうか…。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ホテル・レジャー 五ヶ瀬ハイランドスキー場 2019.01.16
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook