坂口健太郎、ニュージーランドで新たな出会いに笑顔。ギターを弾く姿も!アルフォートCM

坂口健太郎さんがアルフォートの顔を務めるようになってから早3年。新CMではニュージーランドを訪れ、アルフォートにまつわる新しい発見をしました。

舞台はニュージーランド

電車を降り、雨の中、道路を走って横切る坂口さん。「今日はちょっとだけイイことがありました」とのことです。

「『歩いているときに手元ばっかり見てる』とよく君に怒られてたけど…」と「君」に当てた手紙に綴っている坂口さんですが、やっぱりこの旅でもついつい手元のフライヤーばかり見ている様子。

目の前に広がる絶景を見て「もしかして素敵な景色をいっぱい見逃していたのかも…」とちょっと後悔。

目的地はクローズ中

フライヤーの情報を元に、長い距離を歩いてやっとたどり着いた海沿いのロッジ。しかし、残念ながら「クローズ」のお知らせが。

オーナーさんでしょうか?「ごめんね、閉店中だよ」と言っているようです。一度は背中を向けたものの、あまりにしょんぼりしている坂口さんを見て、中に招き入れてくれました。

旅ならではの、新しい出会い

オーナーさんは坂口さんをギタリストの男性に紹介し、さらにおいしそうなチーズでもてなしてくれます。

ギターに興味を示す坂口さんに、男性はギターを「弾いてみる?」と差し出します。

ややぎこちない手つきで弦を弾く坂口さんは、笑いが止まりません。楽しそうです。

アルフォートの斬新な食べ方発見

そんな中、坂口さんはアルフォートとアルフォートでチーズを挟んで食べることを思いつきます。

「イイことって、探し求めても見つからず、遠回りしたときに急に見つかったりするものなのかな」というのが今回の旅で学んだことのようです。「この景色、見せてあげたいなって思いました」と手紙を締めくくった坂口さんでした。

やさしいオーナーさんや、ギタリストの男性、甘いアルフォートとチーズの組み合わせ、とニュージーランドの旅でも新しい出会いがありましたね。アルフォートのWEB限定動画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 ブルボン 2018.12.20
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook