『がんばれ!』なんて言われたくない。頑張ってるんだから…。受験生のリアルさが痛いカロリーメイトCM

毎年この時期になると公開される、カロリーメイトが受験生を応援するCM。今作も痛いほど、彼らの気持ちに寄り添っています。ザ・ブルーハーツの名曲「人にやさしく」をBGMに、大きく悩みながら受験当日を迎える18歳の姿にご注目。

教室にて。

模試の結果が返ってきたのでしょうか。シートを見つめ、悶々とする少女。

同じくたたかう時間を共有する仲間たちと、その結果を笑い飛ばすように帰ります。

でも、家に帰れば“一人”。思い悩んでみたり…

一歩でも前へ進んでみたり。同じ時間でも、過ごし方はそれぞれです。

時にはカフェで、おしゃべりしながら勉強。息抜きも必要ですよね。

こんな友達を見ると、なんだか羨ましい!

受験生でも“恋したい!”のが本音です。


がしかし、玉砕してしまうことも…。

受験のプレッシャーと失恋の痛手。この時期には厳しすぎる現実です。

「入って来ないで。お茶とかいらないから。」

自分のイライラを心配する親にぶつけてしまうことも。そして自己嫌悪の繰り返しです…。

「僕が」

そこへBGMで流れてくるのは、受験生たちのリアルな心の声。

「言ってやる。」

ザ・ブルーハーツの名曲「人にやさしく」を、受験生たちが心の声でコーラスしています。

「でっかい声で」

「言ってやる。」

「がんばれって言ってやる。」

そう、いつも頑張ってるから。がんばれって、受験生たちの声で励ましてもらえたら。

「がんばれー!」

大きな声でひびき渡る、励ましの声。まるで自分自身にエールを送っているかのように。

カロリーメイトCM「心の声」篇でした。

18歳の冬、皆さんのラストスパートが始まります。彼ら、彼女らが暖かい春を迎えられるよう、精一杯応援したいものですね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 大塚製薬 2019.01.04
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook