新井浩文と三浦春馬、目玉焼きにかける調味料をめぐって正義のバトルへ!FAITH CM

新井浩文さんと三浦春馬さんがフィールドバトルアクション「FAITH」のCMで共演。食堂で目玉焼きにかける調味料にこだわりすぎて、「正義 vs 正義」のバトルに突入します。

さくら食堂にて

先輩の新井さんとランチを食べていた三浦さんが、見ず知らずの女性を指さして「見てくださいよ、アレ!」と新井さんに見るよう促します。

「あの人、目玉焼きにマヨネーズかけてますよ!」とケチをつける三浦さん。目玉焼きにかける調味料なんて、人それぞれなのに。

「ないわ~」で一致するも…

新井さんも三浦さんも、「目玉焼きにマヨネーズ」はありえないということで意見一致。ところが、新井さんはしょうゆ派、三浦さんはソース派ということで対立してしまいます。

正義 vs 正義

「ま~た意固地になってる」と新井さんに対して三浦さんはちょっと呆れ顔です。

いつの間にか、新井さんは鎧に身を包み、大きな剣を構えています。「(意固地に)なってないし。しょうゆだし!」としょうゆ推しを崩しません。

「ソースだし!」とソース以外を許す気のない三浦さんも、バトルモードに突入。「お前もなってるじゃねーか」と新井さんに指摘を受けてます。

食堂という日常的な場所で、正義と正義が対峙することに!!!

マヨネーズ派の女性は、「正義は時に争いを生む」と言いながら涼しい顔で再びマヨネーズをかけるのでした。

目玉焼きにかける調味料というささいなことを共に正義とし、本格的なバトルに発展してしまう2人のサラリーマンのかけあいがおもしろい「FAITH」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ゲーム・おもちゃ NEXON 2018.12.19
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook