「高橋111世」に扮した高橋一生、パノラマモニターを徹底解説!ダイハツCM

高橋一生さんがダイハツのWEB動画で「高橋111世」というキャラクターを演じています。パノラマモニターについて親切丁寧に解説してくれます。

高橋一生、乗り気の111世

楽屋にて、マネージャーから今日はダイハツのWEB動画で「高橋111世」を演じることになると聞き、早くも「いいですね~」と乗り気な高橋さん。「(ダイハツが)111周年だから111世か~」という察しもさすが!

0

早速衣装に身を包み、「WEB動画ってどんな内容ですか?」と興味津々です。マネージャーが「ステレオモニターが…」と言うと、すかさず「パノラマモニターですね」と訂正。

1

パノラマモニターとは

「パノラマモニターは、運転席から見えづらい前方左右、左右斜め下、後方をモニターで見ながら確認できるようになっている」と説明します。さらに「エアードライブ」で実践しながら解説してくれるとのことです!

2

フロントワイドビュー

楽屋の外の廊下をT字路だと仮定し、エアードライブスタート。このように、見通しの悪いT字路では衝突事故が起きる危険性があります。

3

しかし、フロントワイドビューがあれば、運転席から見えない範囲が確認できるので安心です。

4

レフト&ライトサイドビュー

今度は廊下を狭い道と仮定し、車のすれ違いを再現。接触スレスレで「ドキドキする」という高橋さんと、違う意味で「ドキドキ」しているマネージャー。

5

レフト&ライトサイドビューは、壁との距離、道の脇の溝、対向車との距離がナビ画面でき、すれ違いをスムーズにします。

6

トップ&リヤビュー

さあ、最後は苦手とする人も多いバックでの駐車です。「オーライ、オーライ」という高橋さんの案内に耳を傾けながらバックするマネージャーでしたが…。

7

高橋さんの視界から消え、着ぐるみのおじさんの楽屋に入っていってしまいました。

8

「難しいですよね」と高橋さんも同意するバックでの駐車。トップ&リヤビューは、ナビで車を真上から見ているような映像と、後ろの確認映像で心強い味方になります。

9

あなたの代わりはいない!

この通り、「パノラマモニター」は快適&安全運転を支える機能ですが、高橋さんは「あくまでもサポートであり、最後は自分の目で確認してほしい」と説きます。

10

高橋さんの「パノラマモニター」に詳しすぎな高橋111世を演じているダイハツのWEB動画でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 自動車・バイク ダイハツ 2018.09.28
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook