ベトナムの街歩きを楽しむ長澤まさみ、至る所で耳にする「クボタ」の正体とは?

長澤まさみさんが農機メーカー「クボタ」のCMに出演。ほぼすっぴんで髪もラフにまとめたバックパッカーに扮し、ベトナムを旅します。

至る所で「クボタ」の声

ベトナムを旅する長澤まさみさんが「フォー」を食べにやってきました。店員さんが「クボタ」と言ったような。

1

「私に言ったのかな?」と不思議に思う長澤さん。

2

ドリンクの屋台の店員さんも「クボタ」って…。

3

気が付いたら“集団セルフィー”の撮影に巻き込まれていた長澤さんでしたが、「ハイ、チーズ」の代わりに聞こえるのがやはり「クボタ」。

4

「クボタ」って誰?

トラクターのおじさんも、手を振り「シン カム オン クボタ」と言いながら通り過ぎていきました。

5-2

これだけ「クボタ」の声にあふれるベトナムの街…。長澤さんが「クボタって誰?」と疑問に思うのも無理がありません。

6

「クボタ」は愛されトラクタ

「クボタ」のトラクタは、豊かな収穫をもたらすパートナーとしてベトナムの人たちに長く愛されているのだそうです。

7

クボタによろしく!

街を行き交う人々が「シン カム オン クボタ」と声を掛けてきたのは「クボタによろしく!」との意味だったのです。

8

海外では意外な日本のものが親しまれていたりしますが、ベトナムでは「クボタ」のトラクタが日本の顔として活躍しているようです。長澤まさみさんの飾らないナチュラルな姿も魅力的な「クボタ」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 住宅・建築・建設 クボタ 2017.01.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook