浪人生の息子を応援し続ける母。全ての受験生へエールを贈るカロリーメイトCM「夢の背中」

冬になると公開されるカロリーメイトの『見せてやれ、底力。』シリーズ。受験生を応援するその映像に胸がアツくなると、ファンも多いようです。藤巻亮太さんが切なげに歌う「3月9日」が、また胸に染み入ります…。

春、桜は咲かなかった…。

現役合格を果たせなかった青年。

彼の心に、桜は咲きませんでした。

お母さんはそんな息子の背中をそっと見守ります。

小さい頃からずっと見ていたその背中を。

もう一度、挑戦する。

そう胸に誓い、心新たに頭を刈り来春に向けスタートする青年。

仲間のお誘いもキッパリ断ります。

母の姿を見つけ…。

そして青年はちゃんと知っているのです。母がいつも、影ながら支えてくれていることを。

時にはイライラが大爆発!

夜な夜な続く受験勉強。

ストレスMAXで爆発してしまうこともあります。

『小さい頃もよく、癇癪を起こして泣いていたっけ。』心配だけれど、お母さんには息子を信じて応援することしかできません。

“出来ることは何でもしてあげたい。”そう思うのが母心。お参りもして、息子のがんばりに熱心に気持ちを注ぎます。

いよいよ、受験当日の朝。

ついにこの日がやってきました。お母さんが息子に手渡したカロリーメイト。

そこにはこんなメッセージが。

母を振り返り、息子は“ありがとう”とささやきます。背中で演じ続けていたのは、村上虹郎さん。

『見せてやれ、底力。』カロリーメイトCM「夢の背中」篇でした。

長く辛い受験勉強の日々。葛藤する息子とそっと見守り続けるお母さんのシーンに、ホロリときてしまいます。全てのがんばる受験生へエールを。藤巻亮太さんのやわらかな歌声とともに、ぜひご覧ください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 大塚製薬 2016.12.20
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook