マジンガー課長と部下の絆に胸アツ!マニュライフ生命CM「フォーエバー・ヒーロー/握手篇」

保険会社と言えばお堅いイメージがありますが、マニュライフ生命のCMにはそんなイメージを覆す“ヒーロー”が登場します。

慕っていた上司が早期退職!?

「課長が早期退職するらしい」という話で盛り上がっているランチタイムでのこと。

1

早期退職の募集に「手、上げたらしいよ、課長…」とのことです。その手はどこからどう見ても人間のそれではありません。一体どういうことなんでしょうか。

2

「辞めちゃうんだ…」としんみりしてしまった男性。きっと、部下に慕われる素晴らしい課長だったのでしょう。

2-2

その課長は、見ての通り、ロボットの「マジンガー課長」だそうです。

3

マジンガー課長の夢

早期退職後、マジンガー課長が何を始めるかというと、「ずっとやりたかったお蕎麦屋さん」。ハチマキに前掛けエプロン姿がなかなかお似合いです。

4

フォーエバー・ヒーロー

みんなへの挨拶を済ませ、会社を去ろうとする課長。寂しがっていた後輩の青年が追いつき、「課長、あなたは僕のヒーローでした!辞めてもヒーローでいてください」と声を掛けます。自分が退職する時に、かわいい部下がこんなことを言ってくれたら感動しきりですよね。

5

すると、課長は手を“発射”しました。ちょっと驚いてしまう青年。

6

遠く離れたところから、課長は青年に握手を求めたのでした。

7

かねてからの夢のために、早期退職の道を選んだ課長。ブランドスローガンの「今日を生きる。明日をひらく。」を形にし、セカンドライフの充実を描くマニュライフ生命のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 金融 マニュライフ生命 2016.09.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook