金メダルを手にするってどんな気分? みんなで味わうゴールドな気持ち コカ・コーラのリオ五輪CM

ふつうに日々を過ごす私たちにとって、トップアスリートのみが味わえる『オリンピックで金メダルを手にする気持ち』なんて分かりませんよね!?
でもその気持ち、じつは誰もが味わえる“あの感情”に、もしかしたら似ているのかもしれません。

リオ・オリンピック開催まであとわずか。“ゴールドな気持ち”に近づける、コカ・コーラCMをご紹介します。

金メダルってどんな気分!?

競技を終えてスコアの結果を待つ選手。今までの苦労の日々の結果がどう出るか…まさに緊張の瞬間です。

やった!金メダル獲得!!

そして勝利の瞬間がついに到来しました!この気持ちは、トップに立った人しか分かりませんよね、きっと…。


でもそれはもしかしたら、コーラのフタをシュポッと開けたあの感覚と似ているのかも…。

誰かとシェアしたい気持ち

勝利は決して自分ひとりの力で手にしたものではありません。仲間、コーチ、応援してくれた皆さん…。抱き合ってその喜びを分かち合います。


それは、誰かとカンパーイ!する気持ちに、似ているのかもしれません。

大切な人と、仲間と過ごす時間。シェアすることで、喜びが2倍にも3倍にも膨れ上がるはず。

そしてトップアスリートたちの“金メダル”を手にした感情が、こちら。

『“生きてる”と実感できる。抑えきれないほどの感情。とにかく表現できないほどの、この気持ち。長いこと、ずっと切望していたもの。』

世界一を手にした感情は、選手によって様々なようです。

体の中で沸き立つ感じ…とのコメントも。それをコーラのシュワシュワと重ねてみたり。

コカ・コーラCM、『Gold Feelings』でした。

映像に流れる楽曲、Avicii vs. Conrad Sewell – Taste The Feelingも850万回再生突破!人気となっています。

そして最後には『ゴールドな気持ちは、誰だって味わえるもの』と、テロップからメッセージが。トップアスリートが実感する“金メダルを手にする気分”に、なんだか少しでも近づける気がしてきます。リオ・オリンピックは目前。コーラを手にテレビの前で応援したくなりますね!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 食品・飲料 Coca-Cola 2016.08.03
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook