“パパになるってどういうこと?” 赤ちゃんが教えてくれる「父」という素晴らしき冒険

外では威勢を張って仕事をする男性陣。でも、父親となるとそうはいかないようです。これから生まれてくる赤ちゃんが“パパになること”をやさしく紐解いてくれる動画をご紹介します。強く、弱く、そしてやわらかな心を持って…父親になるって、とてもステキな冒険のようです。

「パパ、じゅんびはいい?」

「パパ、準備はいい?私、パパを変えちゃうんだから!」そんなナレーションからスタート。生まれてくる子どもからのメッセージのようです。一体何を変えてしまうんでしょうか?


1.パパの目標を変える

仕事に生きてきたパパの目標を、『毎日早く帰る』というものに変えるようです。

可愛い子どもに会うためなら…今までとは、仕事のスタンスも変えたくなりますよね。

2.パパにパワーをあげる

時にはパパに、スーパーパワーを与えてあげることも。子どものつたないお絵描きやお手紙ほど、心に響くものはありません!

3.この世で最弱な男にする

子どもの涙にオロオロするお父さん。そう、いくら仕事が出来たって、子どもの涙にはどうすることもできないんですよね…。

同情しつつ、困り果てた表情…。

4.“忍耐”で心をしなやかに

そして赤ちゃんはパパの忍耐力を試し、心をやわらかくすることも。ここでは“遊び食べ”。パパはどこまでガマン出来る!?

5.強い心も育てる!

同時に“心を強く”します。子どもの前では、いつも強い男でいないと!

何気ない日常から、たくさんの発見

小さな子どもを抱っこして歩くいつもの道。でも、そこには様々な発見が。

こぼれ落ちる光に手をかざすと…その光の美しさ、今まで見落としていたものかもしれません。

よちよちと歩く練習。そのかわいらしい、一歩一歩の大切さ。

「パパ、やくそくするね。」

色々と男性に変化をもたらす“パパ業”ですが、最後にひとつ、かわいいベビーからの約束が。

『パパの人生で、最高な冒険になることを約束するね。』

パパになると、今まで見ていた景色もガラッと変るようですね。“ママになること”を教えてくれるママバージョンはこちらでご紹介しています。子どものかわいらしいナレーションに心温まる、Johnson’s Babyのコマーシャルでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 暮らし Johnson's Baby 2016.06.23
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook