auの“隠れキャラ”、一寸法師がついに登場!ノリノリで軽~い彼に、一同呆然…

auのCMでよく噂になっていた隠れキャラ、一寸法師。そんな彼がついにクローズアップされる時がやってきました。顔は?性格は?みんなの予想を大きく裏切ったそのキャラにご注目!!

花じいの“灰”

「花じいからもらったの!」と、かぐちゃんが嬉しそうに何かを持ってきました。それは、“何でも大きくなる灰”。浦ちゃんも大喜びです!

「金ちゃん、かけてもらえば?」

と、桃ちゃん。「いや、いいよぉ~。」と、かたくなに断る金ちゃん。ちょっと気を悪くしたとか?

悪ノリ浦ちゃん、「ドーン!」とその灰をばら撒きます。金ちゃん、サッとよける!

あれ?何か出てきたぞ?

すると灰が撒かれたところから何やら物体が出現。それはどうやら、人のよう…。

「大きくなったー!」

と、その人は驚いています。見覚えありませんねぇ。あなたどなた?

一同呆然…。

「えっと…誰?」三太郎もかぐちゃんも、彼に見覚えはないようです。一体誰なんでしょう…。

それはあの、一寸法師だった!

「あ、オレ一寸法師。おまたせ!」かなり軽~いノリで挨拶する彼こそが、みんなが気になっていたあの“一寸法師”だったのです!

しかし三太郎たちは一寸法師の存在に全く気づいていなかった様子。「え?オレらのこと知ってるの?」と聞く彼らに、「何でも知ってるよ!」と一寸。「だってずっと一緒にいたじゃん。」と言いながら、皆に握手を求めます。そうですよね、ずっと一緒にいましたよね。ご存知でしたか?

画面右下にご注目。

どんどんクローズアップしていくと…。

いた!やはりこの人こそが一寸法師だったのですね!!CMごとにこの一寸法師を探していた方も多いのでは?

「どんどん変えてこ!チェーンジ。」

「何か、華がないよね。」「イメージ違うね。」「美少年じゃないね。」…三太郎の手厳しいコメントにもめげず、ひたすら明るいノリの一寸。かぐちゃんにお茶をお願いするも断られ、しょんぼりする小心な一面もまた面白い!

『大きく、変わります。au「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇』でした。

ようやく彼の正体が分かり、視聴者はスッキリ!前野朋哉演じる、「態度が大きくて、気が小さい」一寸キャラがこれまた新しい感じですね。最後に変な節をつけて踊るシーンも必見です。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 au 2016.06.15
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook