コーヒーの鮮度が一目瞭然!「今日パックしたこと」が明確に分かる驚きのアイデア

コーヒーショップで販売するコーヒーに品質基準があるように、スーパーでパッケージになって売られているコーヒーも、高品質を保っています。しかしながら店頭に並ぶ時点で、そのコーヒーは新鮮ではないと思われがち。

そこで考えられた驚きの施策。これなら鮮度が一目瞭然です!

挽き立て、入れたてのコーヒー

カフェのコーヒーがフレッシュなのは当然ですよね。香り高くコク深いコーヒーは、カフェだけで味わえるものと思われがちですが…。

店頭に並ぶコーヒーも新鮮!

スーパーの棚に並ぶコーヒーだって新鮮なんです。しかしそうは見えないのが難点。それをどうやって伝えたら?

新聞 X コーヒーのコラボが実現!?

そこで考えられたのが、『今朝の新聞がコーヒーパッケージになったら…』という斬新なアイデア。これ以上の新鮮アピールはないかもしれません!まずは伝統的な新聞社と提携。

11:37pm

深夜、朝刊の版が仕上がった時点で入手し、パッケージ用にデザイン修正されます。左側にしっかり“Cafe Pele”のロゴを入れて…。

5:45am

工場で新鮮なコーヒーを入れ、朝刊パッケージに包まれた、まさに“本日のコーヒー”が出荷。新聞配達と同じような時刻、5:45amには配達されます。これは早い!

8:10am

スーパーにも8:10amには並んでいました。スーパーフレッシュ!

そして帯にはこんなメッセージが。

『このコーヒーは今日真空パックされたものです。これがその証拠。』

隣に置かれた朝刊と、コーヒーを見比べるお客さん。『本当だわ…。』動かぬ証拠に100%納得。

ブラジルのコーヒーブランド、“Cafe Pele”のコマーシャルでした。

各種メディアにも大きく取り上げられ、売り上げも伸びに伸びたようです。確かにものすごい説得力がありますよね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 食品・飲料 Cafe Pele 2016.06.07
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook