松岡茉優&吉田羊が親子を熱演。家族の温かい絆を描くトヨタホームのCM「旅立ち」

実家を巣立つことになった“娘”の松岡茉優さんを優しく見守る“母”、吉田羊さん。そんな親子を描いたトヨタホームのCM「旅立ち」に共感する人も多いのではないでしょうか。

旅立ちの日

娘を新たな生活拠点へ送り届けようと車の中で待っているお父さん。娘の仕度がやけに時間がかかっていることに心配して「遅いなー」とつぶやきます。

0

思わずお母さんは車から出てしまいました。

1

思い出が詰まった家との別れ

遠く離れた大学での新生活は期待でいっぱい。“一人立ち”だって、前々から憧れていたことだったのに、いざ家を離れることが現実になると途端に寂しくなってきた娘。

1-2

家の中を見回せば見回すほど、切ない。

2

この家を本当に離れることになってしまったんだという実感がこみ上げ、唇を噛みました。少し後悔しているのでしょうか?

2-2

お母さんの言葉にホッ…

しんみりしている娘の背後から「いつでも帰っておいで」とすべてを悟ったように話しかけるお母さん。

3

「あなたの家なんだから」と言われて娘はついに泣き出し、「うん」と頷きます。

4

両親だって寂しい

残念ながら、こういう時にお父さんの出番はありません。空気を読んで母娘をそっとしておくのが正解です。でも、お父さんも娘と離れるのが寂しいんですよね。

5

お母さんもツラい。でも遅かれ早かれ、子どもはいつか一人立ちするもの。切ない笑顔で応援します。

6

独立した子どもがいつでも帰ってこられるよう、包みこむかのように温かい言葉をかけるお母さんと、新生活への期待と家を離れる不安に揺れる娘の親子の絆を描いた「トヨタホーム」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 住宅・建築・建設 トヨタホーム 2016.05.12
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook