コーヒー1杯で仲良しに!近くて遠い存在のお隣さんを近づけるコーヒーの威力がスゴイ

同じマンションに住んでいるご近所さん。挨拶程度は交わすけれど、きっかけがないとなかなかお近づきにはなれませんよね。そんなご近所さん同士を近づけるべく、ネスカフェが何やら妙案を思いついたようです。これぞコーヒーマジック!

距離的にはこんなにも近いのに…

物理的には近いけれど、心はお近づきになれていないご近所さん。現代社会では、ありがちな距離感ですよね。

こんなにも大勢の人が共同住宅で生活しているのに、知り合うきっかけがありません。

深夜の“きっかけ”作り

そこでネスカフェが、そんなご近所さんの距離を縮めるべく深夜になにやら作業をしたようです。

バルコニーの赤い幕はナニ!?

朝、その共同住宅のバルコニーには、何やら赤い幕がかけられていました。これは一体なんでしょう?

住人がベランダに出てその変化に気づいたようです。そう、その赤いセットはコーヒーテーブル。卓上には「どうぞ、一杯のコーヒーを」と言わんばかりに、コーヒーセットが置かれていたのです。

また、他の住人が目を覚まし、窓の外に目を向けると…

向かいのマンションにこんなメッセージが。

『ご近所さんとお近づきになりましょう!』

コーヒーを飲んでお近づきになる…その粋な計らいに住人たちは大喜び。「ご近所さん、おはよう!」と、上下左右の人に挨拶している人も。

「手作りビスケットをどうぞ。」新たな交流が生まれ始めました。

一緒に写真を撮ってみたり。

顔はよく知っているけれど、言葉を交わしたことのない隣人と飲む一杯のコーヒー。それは心の距離をグッと近づける、人と人との交流のステキなきっかけとなりました。

ずっと言えなかったことも…

こちらの女性、実は隣人に対して思っていたことがあったようです。「毎晩…音を立てていたのはあなただったのね??」

申し訳なさそうに苦笑いする男性。いきなりピンポンして苦情を言うのとは大違いですよね。これならお互い、話し合いの余地が生まれそうです。

ネスカフェ・イタリアのコマーシャルでした。

一緒に温かなコーヒーを飲んでする世間話。そんなちょっとした豊かな時間が、人との関係を温めてくれるようです。これなら隣人トラブルも回避できそうですね!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 食品・飲料 ネスカフェ 2016.04.26
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook