Burberryの男性向けフレグランス「ミスターバーバリー」が遂に上陸。男と女の官能的ストーリーが美しすぎる

Burberryより、初の男性向けアイコンフレグランス「ミスターバーバリー」が4月5日に発売されました。フレグランスのCMと言えば、どのブランドも本能に訴えかける男女のストーリーが主流ですが、さすが英国を代表するブランド、バーバリーならではの官能的な仕上がりとなっています。

このフィルムを手がけたのは、アカデミー賞およびターナー賞受賞者のスティーヴ・マックイーン。監督自身初となるこのCM作品、世界に約6台しかない70mmフィルムのカメラで撮影されました。情熱的なピアノのBGMから始まる、とある男女のストーリーです。

惹かれあう2人…

いきなり男性のシャワーシーンからスタートする映像。バックに流れるピアノのイントロが、さらにその情熱を高めます。


登場する男女とは

男性はイギリスの俳優で、ミュージシャンのジョシュ・ ホワイトハウス。女性はモデルのアンバー・アンダーソン。

男女ペアのこの密接な距離感。世界は2人だけのもの。

バルコニーにバスローブ姿が、また美しい2人。


そして、男性がその体にまとうのは…

世界的な調香師フランシス・クルジャンが調合したフレグランス「ミスターバーバリー」。バーバリーと言えばトレンチコート、そこを着想源に制作されました。

その香りに、また引寄せられる女性。


濃密な時間を過ごした2人。スーツを着て、素肌にトレンチをまとい、2人の世界から外界へ向かいます。

「ミスターバーバリー」のコマーシャルでした。

トップノートにグレープフルーツ、タラゴン、カルダモン、ハートノートにバーチリーフ、ナツメグオイル、シアーウッド、ベースノートにベチバー、グアヤクウッド、サンダルウッドをブレンドし、ハーバルウッディの香りが特徴のこのフレグランス。コートのボタンを思わせるようなキャップと、トレンチの生地を使用したリボンなど、トレンチコートのディテールがいたるところに取り入れられています。

まるで本物のカップルを思わせるような親密な2人に、すっかり惹き込まれてしまうこの映像。BGMの‘I Won’t Complain’も静かに、かつ情熱的に本能に響く本編を、ぜひご堪能ください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 アパレル・ファッション Burberry 2016.04.20
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