受験生へ贈るエールを再び!黒板アートで魅せる「もう一つの底力」カロリーメイトCM

3月末まで、国立大学では後期の試験もあるという受験シーズン。受験生が皆、全てを賭けて投じた努力が結果として出される運命の時です。2015年に放映された、カロリーメイトの黒板アートCMが、今年またダイジェスト版として登場。再び受験生へエールを贈ります。

34名の美大生が取り組んだ、2623時間。総数6328枚にも及んだ黒板アートのアニメーションと、そこへ流れるナレーションが、今まで一度でも“頑張った”経験のある人なら誰もが胸を打たれる映像となっています。

桜の舞う季節から…

本格的に受験を意識し始めた、4月。来年の今頃はどうしているんだろう…そんなことを思いながら、カロリーメイトと参考書を手に桜道を歩きます。

塾の帰りでしょうか。暑い夏の夜も、空高く打ちあがる花火を見上げながら、ひたすら努力の日々。

逃げ出したくなる時もあった

思うように成績が伸びず、逃げたい時もたくさんあった。でも常に前を向き、やれることをひたすらやり続けた日々。

受験生の日々を描く美大生

そして彼らの日常を描く、真剣な眼差しの美大生たち。思った以上に描きづらいチョークを手に奮闘します。


母の応援を胸に

いよいよ、受験当日を向かえます。

やれることは、やってきた。逃げなかった。そんな心の底から思える努力のことを、人は底力と呼ぶんだと思う。

と、胸に響く力強いナレーション。


大塚製薬 カロリーメイトCM「もう一つの底力」篇でした。

「紙に書いた絵にはない魅力がある」と、美大生が寝る間を惜しんで作成した黒板アート。何度観ても心打たれる映像ですね。その思いはきっと、頑張ってきた受験生の心に届くはずです。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 大塚製薬 2016.03.23
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook