永遠の“若さ”を手に入れた少年。そのきっかけは、お母さんの、ある“行動”

歳を重ねることは美しい…そう思いたいものの、その一方できるだけ若いままでいたい、と思う方も多いのでは?映像に出てくる少年は、なぜか歳をとりません。ずっと、若いまま。その秘訣は、お母さんのある“行動”がきっかけだったようなのです。どんどん年老いてゆく母の、悔やんでも悔やみきれないあの日の“行動”とは?

息子とドライブ

お母さん、愛する息子とどこかへお出掛けです。


後部座席を確認して微笑むお母さん。

少年もその笑顔に、ニッコリ応えます。

…と、次の瞬間

助手席に置いてあった電話が鳴り出します。

通話するお母さん。視線はどちらに?

打ちひしがれるお母さん

すると何やら映像は切り替わり、そこには憔悴しきったお母さんの姿が。

どんどん、歳を重ねるお母さん。


しかし少年は、あの時のまま。

お母さんの中で歳を重ねることのない、あの日のままの少年。それは悔やんでも悔やみきれない、“あの時の通話”がきっかけだったようです。

クルマでスマホを使う人が多いことで知られているベルギー人。その37%もの人が、運転中にメールを送受信したり、メッセージを打ったりするようです。そしてその危険な行動にはもちろん、結果が…。ベルギーでは毎年150人以上の子どもが、交通事故で亡くなっています。子どもを乗せて運転する親御さんたちに、この危険な行動を改めてもらうよう制作された、ベルギーの団体OVK (Parents of Child Road Victims) からの注意喚起動画『Forever Young』でした。

スマホ運転の怖さを、子どもを持つ親たちへリアルに警告するこの映像。お父さんお母さんは、見るべき映像かもしれません。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 その他 OVK 2016.03.08
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook