【必聴動画】ガンと闘う世界中の子どもたちへの応援歌『We Are One』 

毎日、700人ほどの子どもたちがガンと診断されています。しかし、小児ガンの多くは治療可能なものです。そして克服のキーは、早期発見と治療。

病と闘う子どもたち、そして両親をサポートする、“Childhood Cancer International”の映像をご紹介します。子どもたちの温かな気持ちが伝わる、クリアで美しい歌声です。

ガンと闘う子どもたち

根治する可能性が高いといわれている小児ガン。それには早期発見、病気に関する正しい説明、そして両親の関わりがとても重要となってきます。そんな中、患者の子ども、親たちの孤独な闘いに、手を差し伸べる精神的なケアもとても大切です。

子どもたちの決意

そこで今年1月、世界中の子どもたちが声を上げる決心をしました。ガンと闘う子どもたちを応援するために作られた楽曲、“We Are One”。世界中の子どもたちがその曲を歌い、動画をアップしたのです。

We Are One.

子どもたちの美しく澄んだ歌声で、こう歌われています。

あなたは、自分が思っているよりも勇気がある。思っているよりも賢く、強い。

そして、これから向かう戦地は、あなたが“闘う”と決めた場所。

その闘いひとつひとつが、怖いものかもしれない。でも、いつだって戦士と天使がいるように…。

あなたは、戦士になる。

私たちは若い。私たちは強い。一緒にこの歌を歌おう。

皆がひとつになって立ち上がろう。暗闇から朝日が昇るまで、闘い続けよう。

私たちは、ひとつ。

1994年に設立された、90ヶ国で180もの団体によって代表されている非営利団体“Childhood Cancer International”の映像でした。

子どもたちが気持ちをひとつに歌う『Child 4 Child ­ We Are One』、そのまっすぐな歌声が心に響きます。こちらのサイトでは歌詞も掲載されており、カラオケバージョンをダウンロードすることも可能。世界の子どもたちへ歌の参加を呼びかけています。

ガンで闘う子どもたちへ、世界の子どもたちからの温かなメッセージ。ぜひご覧ください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 その他 child4child 2016.03.07
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook