クリスマスを支える七面鳥。彼らの一生について考えたことはありますか?

美しく煌びやかなイルミネーションに彩られ世の中はすっかりクリスマスモード。今年のプレゼントは何にしよう、クリスマスデートのプランどうしようと嬉しい悩みが聞こえてきそうですが、楽しいクリスマスを迎える前に、心に留めておきたいことがあります。

可愛い七面鳥が誕生

たくさんの卵が並ぶ中、1羽の七面鳥が誕生しました。七面鳥が生まれた場所は七面鳥ファーム。人の管理下での生活を決定された七面鳥は、生まれてすぐにくちばしの先をカットされ、狭い部屋の中で大勢の七面鳥たちと一緒に暮らすことを余儀なくされます。

“食”として消費される運命

成鳥になると、ゲージに入れられトラックで工場に運ばれます。そこで七面鳥を待っているのは、食肉として加工される悲しい現実。“食”という役割を担わされて生まれた七面鳥たちに、それ以外の生涯はあり得ず、感謝祭やクリスマスなどの人間のイベントに振り回されているのです。

人間の為に生まれ死んでいく七面鳥たちの実態を描いたPETAの動画でした。お肉はわたしたちにとって、不可欠な栄養。また、彼らのような犠牲があるからこそ、わたしたちは伝統文化を築けているのです。彼らの存在に支えられて、わたしたち人間は有意義に生きていけると、常に心に思い描いていないといけないですね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 その他 PETA 2015.12.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook