パパは嘘つき?「予防医療」の大切さを説く、家族の感動ストーリー

「パパ、愛してる?」というタイトルのついた動画が、胸に響くと話題になっています。どのような動画なのか、覗いてみましょう。

愛する子供とした大切な“約束”

娘たちが小さい頃、パパは姉妹とある約束をします。それは「愛する家族の為に健康に気を遣う」というもの。家族の為に、仕事を頑張るパパですが、肝心の健康へはなかなか気が回らない様子。仕事帰りに外食をしたり、家族の目を盗んでこっそりお菓子を食べたりと、娘との“約束”が置き去りに……。自分は“約束”は守らないのに、娘へは帰りが遅いと叱るパパに、娘から不満が。

健康を考えないパパの身についに…

夜食、睡眠不足、過労など、健康に良くないことが積み重なっていき、ついにパパが入院。健康を考えなかったせいで、家族を悲しませることになってしまいました。お見舞いに来た娘たちを笑わそうと赤い鼻をつけますが、ショックは大きいようで、肩を震わせます。

「ずっと一緒に元気でいるという“約束”」をなかなか守れずにいるパパと、そんなパパを信じたいけど信じていいのかわからなくなる姉妹の心情をつじあやのさんが優しく歌います。「予防医療」の大切さを見つめなおす良いきっかけになりそうな動画です。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 医療・医薬・福祉 MSD K.K. 2015.12.10
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook