楽しく過ごすその裏側で、苦しむ子供たちがいる。“上下逆さ”になると世界の裏側が見えるユニセフの啓発動画

紛争が絶えず、不幸に見舞われる子供たちがいまだ後を絶ちません。“世界の裏側”で子供たちがどのような目に遭っているのかを伝える動画がユニセフから届きました。

体を反転させると…

親子仲良く手を繋ぎ、公園で幸せなひと時を過ごす家族がいます。子供たちが楽しくはしゃいでいる最中、不思議な出来事が発生。お姉ちゃんが遊具で体を反転すると、公園にいたはずのお姉ちゃんは、何故か教室の机の下でうずくまる格好に。弟が木に逆立ちをすると、今度は弟が、バンザイをした格好で兵士に銃を突きつけられています。

子供が体を逆向きにすると、その逆さから見た姿勢で、命の危険に直面する子供の姿が映し出されていきます。“遊び”と“上下の逆転”から、子供たちが楽しそうに遊具で遊んでいる間、世界の裏側で様々な危険にさらされている子供たちが多く存在するという事実を浮かび上がらせ、わたしたちに強烈なメッセージを送ります。

この動画を観た人からは「心に訴える内容」「全ての子供たちに救いの手を」というコメントが寄せられました。ショッキングな内容ですが、事実から目をそらさず、良い世界になるようわたしたちも考え、行動に移していく必要がありますね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 その他 ユニセフUK 2015.12.07
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook