リタイアは“終わり”ではなく、新たなる始まり。年老いたパートナーを前に未来を約束する男性がステキ!

年老いた時の自分の姿を、想像することが出来ますか?白髪になって、皺が増えて…何となくイメージできるけど、老後なんてまだまだ先!と思っている人も多いかもしれません。

そこでカップル数組を招待して、あるサプライズが企画されました。パートナーにメイクを施し、“おじいさん、おばあさん”になってもらいます。相方の年老いた姿を目の当たりにし、皆さん何を思うのでしょうか?

特殊メイクで老けた顔に

まずは若々しい女性が登場。特殊メイクで、目尻に皺、髪は白く染め、一気に老婦人に様変わりします。



パートナーに呼び出され…

そして、何も知らずにパートナーに呼び出されたご主人。まずは廊下に飾られた、今までの人生ハイライトの写真を目に感慨に浸ります。

「あの時のことはハッキリと覚えているよ。朝起きて、母さんに電話をして、結婚しようと思うって告げたんだ。夢は、いつか農場とビーチを買うこと。ビーチに農場があるなんて、妻はそんな場所はない…と思っているみたいだけどね。」結婚を決めた時の心境を思い出しつつ、まだ見ぬ未来の夢を語るご主人。

扉を開くとそこには…

一通り写真を見終わった先にあるのは、一枚の扉。そこを開くと、ご主人を待ち受けていた人とは…。


未来の奥さまの姿が

そこには、未来の奥さまの姿がありました。ご主人もその姿に、思わず涙が溢れ出します。

ビーチにボート、農場…と、そこには2人が思い描いている未来がありました。そしてその真ん中に、年を重ねた2人の微笑む姿が。

思い描く未来の実現に向けて…

「こんな未来が待ち受けていたらステキね。」「実現させよう。」そう語り合う2人。未来はこれから、2人で創っていくのです。

その他メイクをして老人になったご主人は、こう語りました。

時間はとても貴重なもので、全ての瞬間をパートナーと共に過ごせることに感謝しないといけないと思ったよ。誰かと共に成長し、年老いていくのが素晴らしいということも。

『老後のために準備を』と提唱する、ドバイの金融グループ、“Emirates NBD”のコマーシャルでした。

この映像を自分に重ねてみると、霧がかった老後に何かしらビジョンが見えてくるかもしれません。数組のカップルそれぞれの新たな人生が垣間見れる本編を、ぜひお楽しみください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 交通・運輸・輸送 Emirates NBD 2015.11.30
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook