毎日捨てられるワンちゃんを救うべく、スーパーで発券されるキュートな“ペットチケット”

とあるブラジルのスーパーマーケット。ディスカウントクーポンが出てくるようなマシーンから、何やら見慣れないチケットが発券されているようです。

マシーンから出てきたものは…

いつものクーポン発券機。何げなく目にすると、そこにはいつもとは違ったイラストが描かれているようです。

興味津々に見入る人々。

キュートなワンちゃんイラスト

そこにはちょうどチケットの形にピッタリとはまったワンちゃんのイラストが。とってもキュートで、人目を惹きます。


そこに書かれていることとは…

可愛いイラストの裏に、何やらメッセージが。

犬を引き取るのに並ぶ必要はありません。フェイスブックで犬の引き取り方をお知らせしています。

スーパーで並んで買い物するよりも簡単に、犬が引き取れることを告げているようです。

ブラジルの捨て犬の現状

そして、テロップでこう流れます。

ブラジルでは2000万頭以上の犬が捨てられています。毎日何千頭もがNPOにより、その命を救われています。そして彼らは、おウチを求めています。

可愛い犬達がおウチに帰れるように。スーパーという大勢の人々が集う場所で実施された、動物保護の非営利団体“TOMBA LATAS”による新しい啓発アイデアでした。チラシで配布されるよりも、思わず手に取ってしまいそうですよね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 その他 TOMBA LATAS 2016.01.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook