遠く離れていても心は一緒。“家族の交流を深めるロボット”に女の子が夢中になる動画が微笑ましいと話題に

職場の机に家族写真を飾り、仕事をしていても家族の安全を気にする人は多いです。そんなお父さんお母さんにお勧めなのが、家族をつなぐコミュニケーションロボット「BOCCO」。ちまっとしたデザインが可愛いロボットを通じて、子供と楽しくコミュニケーションがとれます。

センサーが帰宅をキャッチ

女の子がウキウキと帰宅します。玄関の扉の小さな箱が女の子の帰宅をセンサーし、お父さんにお知らせがいきます。「おかえり」とスマートフォンに喋ると、その音声がコミュニケーションロボット「BOCCO」に送られます。

聞くだけでなく、子供の声も録音できる

女の子は、リアルタイムに声をかけてくれるお父さんに「今から宿題するところなの」と可愛く答えます。子供の声が「BOCCO」に録音されると、共有している端末にもお知らせがいき、家族全員でコミュニケーションを取ることができるようです。

子供にも携帯を持たせるべきか悩んでいるお父さんお母さんは非常に多く、この「BOCCO」があれば、子供と楽しくコミュニケーションを取れ、遠く離れた距離も気にならなくなりそうですね。ロボットの可愛いデザインに子供も義務とは感じず、自らコミュニケーションを楽しんでくれるかもしれません。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 デジタル製品・家電 ユカイ工学 2015.10.06
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook