グングン大きくなる英ラグビー選手たち。その成長の源は、ファンのサポートに有り!

2015年は9月18日から10月31日まで行われるラグビーワールドカップ。今まさにアツいシーズンを迎えるラグビー、その大会本拠地のイギリスから少々斬新なアニメーションが届きました。公開から1週間で240万回以上再生されたこの映像。どうやらラグビー選手が、とてつもなくビッグに成長していくようなのです…。成長の秘訣は一体どこにあるのでしょう??

スタートはこのサイズから

ラグビー選手が家から出てくるところから映像はスタートします。元々大きかったのか、わずかに成長し始めたのか、玄関のランプに頭をぶつけ…とっても痛そう。

車、こんなに小さかったのでしょうか…?

グングンと伸びる身長

子どもを肩車してお散歩する休日。何故だかグングンと身長が伸びていきます。子どもは嬉しそうだけど…。

電車では煙たがられるし、

映画館ではとっても迷惑…。

もう家に入れない!!

巨大化しすぎた選手、もう家の中にも入れません。何とか手だけをいれ、子どもにお布団を掛けます。

奥さんのチューも、こんな感じ。

「どうしてこんなにもデカくなってしまったんだろう…。」

水面に揺れる自分の顔を見つめ、ため息をつく選手。

そしてどこからか集まってきたチームメイト。皆、巨大化して同じ悩みを抱えている様子。“さっぱり意味が分からないんだ…。”そんな声が聞こえてくるようです。

何気なく覗いた部屋に、巨大化の原因を発見!

部屋の灯りに誘われ、覗いてみたそこに見たものとは??

自分たちのポスターを飾る少年。それを見て、またグン!と一回り大きくなります。

そして彼らに気づき窓際に駆け寄る少年。嬉しそうに、応援ユニフォームを着ると…。またもやグングンと成長するではありませんか。

民衆の声援をうけ、より一層ビッグになっていく選手たち。飛行機からもその大きな姿が確認できるほどです。

力一杯応援するサポーターの声が、彼らの姿を大きく変えていったのでした。

『トップレベルのスポーツでは、サポーターの声援が勝敗を左右する。あなたのサポートがイギリスチームをかつて無いほどビッグで最強のものにするのです。』

ユニフォームを着て、皆とシェアし応援しよう!と提唱する、イギリスの通信会社“O2”のCMでした。1995年から英ラグビーのスポンサーであるO2では顧客に向けて様々なイベントも企画しているようで、 スタジアムツアーやプレイヤーとの食事会、試合で使われたボールのプレゼントなど、英ラグビー界を大いに盛り上げているようです。

市民の応援でぐんぐんデカくなるプレイヤーたち。君の応援こそが力となる…イメージとしてかなり的確につかめますね!

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 企業向けシステム・通信・機器 O2 2015.10.21
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook