パナソニックが世の男性に向けてメッセージ。トイレは立ってするほうが良い??

最近は男性も座ってトイレをする人が増えたというアンケート結果があるようですが、その一方で、本当は自宅でも立ってしたいという男性が7割、なんていう結果もあるそうです。

しかし、トイレ掃除は女性の役目なのだとしたら、勘弁して欲しいというのが正直なところ。そこで立ってしても汚れづらいという製品をパナソニックが開発。その発売に向け、ちょっとおかしなWEB限定ダンスムービーを公開しています。

座ってするトイレは理不尽なこと?

世の理不尽と戦う男らよ
敗れ、うつむき、あきらめ、いつしか座り込んじまった男らよ
立ち上がれ、日本の男たち

こんな詩的な呼びかけから始まるこの動画。登場するのは硬派を装った5人の男性。一世風靡セピア風でしょうか。

硬派に歌って踊る5人組

真っ赤な夕日が、嗚呼熱く背中焦がす
うつむき座っても、また日は上り落ちてく

妻のために座ってするようになった夫たち

あの娘の笑顔のためならば、ふんばり生きる
いつしか愛のため、立ち方忘れた戦士

つまりは妻に負け、座ってすることを選んだ男性たち、ということですね。

泡の力で飛沫を抑制できる

だが待てよ、君よ、男らよ
新たな景色が見たいなら、丸まった背中を伸ばし
胸を張り、さあ解き放て

次の歌詞では「泡がトビハネを抑えこむ」という機能面に言及。泡の力で飛沫を抑えこむのだそう。

男よ、今こそ立ち上がれ

ここから「立ってしようぜ、世界が変わるぜ」と、世の男性に向けてメーッセージを発信。「日本の男よ、立ち上がれ」という言葉で締めくくられます。

女性からすると、若干迷惑に思えなくもないこのCM。それにしても、男性はそんなにも立ってしたいものなのでしょうか…。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 デジタル製品・家電 パナソニック 2015.10.16
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook