浜辺に出現したカラオケマシーン。「音楽っていいなぁ」と思わせる人々の笑顔と大合唱がステキな動画

「ひとりカラオケ」なんて言葉を耳にしますが、音楽は1人でじっくりと楽しむスタイルもあれば、誰かと共有することで、その空間を特別なものに変える力があるようにも思えませんか?

ブラジルのとある浜辺に設置されたカラオケマシーン。自販機のように佇むカラオケ…あなたなら歌う勇気、ありますか??ブラジル人はすごいです。彼らのオープンマインドに脱帽な動画をご紹介します。歌声が心に響きます!

カラオケマシーン、搬入

オレンジ色の巨大マシーン。ATMか何かと思いきや、これがカラオケなんです。このマシーンを作る発想自体がスゴイですね。

浜辺で佇み、歌い手を待つ

そしてマシーンはひっそりと、誰かに歌ってもらえるその時を待ちます。

長く待たずともやって来ました。カラオケに向かい、躊躇せずマイクを握る人々。

楽曲はクイーンの名曲“Love of my life”

カラオケから流れるのは、クイーンの名曲“Love of my life”。悲しい失恋ソングです。「あなたは私を傷つけて、去ってしまった…。」そんな悲しい曲を、みなさん情感たっぷりに歌い上げます。



夕焼けに染まる浜辺に人々の歌声と心が重なりあい、なんとも美しい時間がそこに流れます。

歌い上げるともらえるものとは??

実はこれ、ただのカラオケマシーンではないんです。歌い上げると何やら小さな紙が出てくるではありませんか。

ロックフェスのチケットプレゼント!

ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで不定期に行われるロックフェス、“ロック・イン・リオ”のチケットがプレゼントされるのです。これには皆大喜び。

今年で30周年を迎える“ロック・イン・リオ”は、2015年9月18日から27日まで開催されます。クイーン+アダム・ランバート、メタリカ、ロッド・スチュワート、エルトン・ジョン…など錚々たるアーティストが出場予定。

ブラジル、サンパウロにある銀行、Itaúの映像でした。“ロック・イン・リオ”のプレミアムスポンサーであるItaúが設置したこのマシーン。“Love of my life”の大合唱は、琴線に触れる感じがします。カラオケを通して人々が共有するステキな時間と温かな歌声を、ぜひ本編にてお楽しみください。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 金融 Itaú 2015.09.24
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook