陽気で自由…そして摩訶不思議な『絵文字人間』が、仏マクドナルドのCMに集結

世界中で面白いCMを展開するマクドナルドですが、今回はフランスのCMをご紹介します。絵文字タウンともいうべき、人間の身体に絵文字の顔がついている不思議な住民たちの街が舞台です。

ノリノリのBGMが流れる

街を行く一台のオープンカー。中には4人の仲間たちが乗っていますが、みんな絵文字のような黄色い顔をしています。助手席の男性が手を伸ばし、ラジオのボリュームを上げると…。“Video killed the radio star”が流れてきます。

黄色い絵文字の顔をした住民の街

テクノリミックスのようなノリノリの曲に合わせ、街中が映し出されていくと、様々な絵文字人間たちが登場します。頭から上が黄色いだけで、していることは普通の人間と変わりませんが…。何だか不思議な光景です。

マクドナルドの店内では

冒頭のオープンカー、しばらく街を走ってたどり着いた先はマクドナルドです。ドライブスルーにはハーレーやらパトカーが並び、店内も大勢の絵文字人間でにぎわっています。化粧をする女子高生に、ラブラブなカップルの目を盗んでポテトを勝手につまみ食いしてしまう子どもなど…。日本でもありそう、と思ってしまいますね。

まるでパレードのような賑わい

買い物を済ませた男性が表へ出ると、外には大勢の絵文字人間たち。チアリーダーの格好をしている女の子たちがいたりして、“Video killed the radio star”に合わせて踊っているような…?まるでパレードのような賑わいを見せています。

マクドナルドも国によって、メニューも違えば味も違います。美食の国フランスのマクドナルドはやはり美味しい、と有名ですが、色々な国のマクドナルドを食べ比べしても楽しいかもしれませんね。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 外食・中食 McDonald's France 2015.08.19
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook