マジンガー課長の突然の早期退職がもたらす感動ストーリーに、海外からも絶賛の嵐!

「マジンガー課長が辞めるらしい」という噂話から始まるマニュライフ生命のブランドムービーに、「引き込まれる!」「お蕎麦食べに行きたい」と国内外問わず様々なコメントが寄せられています。

みんなから愛されていた「ヒーロー」が退職することに

「早期退職するらしいよ」と、みんなでランチをしている中話題に上がるマジンガー課長。みなそれぞれマジンガー課長について、思い出を語り合います。面接官だったときの目力、ロボットみたいにひたすら無口…。

でも、「優しかった」「真面目」「バカ正直」「面倒見の良い」課長のことを、みんな尊敬し愛していました。課長が退職するその日、課長に憧れていた部下が、自分の犯したミスを庇ってくれた課長にひとりお別れの挨拶をします。

早期退職の理由は、お蕎麦屋さんを開くこと。セカンドライフを計画する人も多い中、マジンガー課長に未来の自分の姿を投影してしまう人も多いのではないでしょうか。国内だけでなく、海外からも「素晴らしいね」と多数のコメントが寄せられた、セカンドライフがテーマの感動必至なマニュライフ生命のブランドムービーでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 金融 マニュライフ生命 2015.08.06
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook