注意されることは多くても、“この瞬間”だけは楽しい時間。やんちゃな少年が主演のマックのほのぼのCM

子供は色々なことに興味を持ち、楽しもうとします。しかし時として、大人からすると「注意しなくては!」と思うケースも。何をしても注意をされ、楽しい時間にストップがかかることの多い子供時代ですが、“あの瞬間だけ”楽しい時間が終わらないんです。

子供にとって楽しいことは注意の対象になるけれど…

プールの脇を走ってはいけない、ショウケースのガラスに触れてはいけない、手入れされた芝生に入ってはいけない…。子供が夢中になったり、楽しいと感じることはとても多いですが、大人からすると、危なっかしかったりマナーを教えなければと注意をすることがあります。この動画の中の男の子も、興味があったり夢中になって楽しい時間を過ごしていると、いつも親をはじめ大人から注意を受けます。

マクドナルドで過ごす時間はいつも楽しい!

そんな彼にも注意されない時間があります。それは、マクドナルドで過ごす時間。嬉しそうに店内に入る息子に、母親は注意のためではなく「いいよ」という意味で彼の名前を呼び止めます。ストローの包み紙をふざけて父親に吹き飛ばしても、いつもなら注意をする父親も笑ってやり返します。

子供が注意を受けるシーンとマクドナルドでの時間を対比させることで、マクドナルドの「楽しい時間」を際立たせたCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 外食・中食 マクドナルド 2015.08.04
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook