「子供たちの影に光を」今もどこかで、6300万の子供が援助を必要としています。

戦争、貧困、エボラ出血熱、マラリア、飢え、HIV、虐待、干ばつ、地震、医療不足、教育問題、衛生状況…と数え上げたらきりがないほど多くの問題が、発展途上国にはあります。そして今、そこで暮らす6300万人の子どもたちが援助を必要としています。

廃墟で追いかけっこ

一組の少年少女が、廃墟を楽しそうに走り抜けるシーンから映像はスタート。バックで流れる美しいピアノサウンドが、どこか物悲しげです。

すると突然…

突然扉が閉ざされたかのような“バタンッ”という音と共に、彼らの楽しい世界は停止してしまいました。

影のまま停止する少年と入れ替わったものは

走るポーズのまま、少年はフリーズ。彼にとって替わったものは、何やら怪しげな人形。そして彼らの日々の苦悩があらわになるのです。

汚い水

9人に1人が、きれいな水を使うことができません。

家族写真

世界には1億3200万人もの孤児がいます。

壊れた注射器

4億人もの人が、病気の際に必要な治療が受けられていません。

“地雷あり危険”のサイン

何百万もの人が、闘争により家から追いやられています。

銃弾に触れると…

停止したままの子どもたちの世界。そして少女は、そっと銃弾に触れてみます。

停止した子どもたちの世界は、再び動きだすのでしょうか。世界25カ国で活動しているイギリスの慈善団体、“Human Appeal”の映像でした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 暮らし Human Appeal 2015.07.07
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook