超絶ビッグな女子高生が渋谷に降臨!東京の街を紹介する「東巨女子」が話題に

ここ近年外国人観光客が急増し、地方都市や温泉街でも英語が必要とされるようになってきているといいます。そんな時代背景を受けてでしょうか。こんなアートプロジェクトがあるようです。

若者の街、渋谷

場所は若者の街、渋谷。いつものように大勢の人で賑わっている街の様子が映し出されます。

渋谷に突如現れる巨大女子校生

そんないつもの渋谷の街を通り過ぎる一台のタクシーの中から眺めていると…。突然目の前に現れる巨大な足。横断歩道の信号の高さよりはるか上空?何?とよく確かめると、そこには巨大な女子高生の姿があるではないですか!

まさか待ち合わせ?

制服姿でスマホをいじりながら、タワーレコードのビルに寄りかかっています。待ち合わせでしょうか。

もはや日本の象徴的存在ともいえる女子高生。「タワレコの前で待ち合わせね」と約束して、実際にこんな巨大な女子が来たらびっくりですが、アートとしては新しいかも。外国人には受けそうだし、日本の街に興味を持って貰える良い機会になるかもしれませんね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 出版・アート・カルチャー PIECE OF TOKYO 2015.06.23
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook