母の小言に上の空でスマホと会話…エスパー伊東主演、アクオスフォンのWEBムービーが面白い!

母親にとって、子どもはいつまでも子どものままだといいます。将来我が子がこんなふうになったらどうしよう…。そんな不安を覚えてしまう動画が、シャープ・アクオスのホームページで公開中。第4話「エスパー伊東の母編」をご紹介します。

一人暮らしでスマホと会話

懐かしい感じのする居間で1人、円卓に向かい正座しているエスパー伊東さん。サイドに置かれたゴミ箱の上で爪を切ると、今度はテーブルに置かれたスマートフォンを手にします。画面を見てもう一度テーブルの上に戻すと、スマートフォンから声が聞こえてきます。「エスパーさん起きてますね?今日のために練習してきたのです」。

今日は年に一度の誕生日

こうしてスマートフォンはハッピーバースデーの歌を歌い出します。「エスパーさんお誕生日おめでとうございます」とスマートフォン。嬉しそうに「ありがとう」と返事をするエスパー伊東さん。そこへ「ピンポーン」という玄関のインターフォンの音。

久々に会う母の小言にうなだれるエスパー

誰かと思って急いで出てみると…。不意の来客はなんと、お母さんです。円卓に向かい合って座る2人。

マスオ、あんたいくつになった?
―えー、54。
あんた自分の歳すらはっきり言えないの!?

こんなやりとりがされますが、お母さんははじめから怒り気味です。ついでお母さんの口から出てきたのは、「あんたいつまでエスパーやる気なの?」という言葉。「もう、しばらく」とうなだれるエスパー伊東さん。

嘆くお母さんと上の空のエスパー

「持ってないでしょ?超能力なんて。分かる?お父さんもお母さんもあなたをエスパーに産んでない」と嘆くお母さん。「おじさんももうあんたを法事に呼ぶなって言うし…」とお母さんの嘆きはまだまだ続きますが、エスパー伊東さんはどこか上の空でスマートフォンをいじったり…。

お説教の最中にスマホから…

中々終わらないお母さんのお説教にうんざりしたエスパー伊東さんは、手に持っているスマートフォンをつい振ってしまいます。すると、「あっち向いてホイ、じゃないですよ」と話し出すスマートフォン。これにお母さんはもちろん激怒。

息子からスマートフォンを奪い取ると、「あんたがエスパーのままだったら、母さん死んでも死にきれないわよ!!」と言いながら上下にスマートフォンを持った手を振って怒ります。

いちいち反応して言葉を発するスマホ

するとまたしてもスマートフォンが反応し、「まあすごいスナップ。来世はメジャーリーガーですかね」と話し出します。それを聞いて笑ってしまうエスパー伊東さんに、「マスオっ!!」とさらに激怒するお母さん。

子どもからするとついついうるさく聞いてしまう小言ですが、子どもを心配しているからこその言葉です。耳が痛くともありがたく受け止めるべきですね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 デジタル製品・家電 SHARP 2015.06.18
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook