癒し効果抜群!何とも不思議なクラゲ映像

薄暗くて静かな水族館に行くと穏やかな気持ちになれるという人も多いようですが、特にクラゲには癒しの効果があると言われています。そんなミズクラゲが優雅に海の中を漂う映像を、ヒーリングミュージックとともにご覧ください。

水の中をゆらりゆらりとクラゲが泳ぐ

海の中を想像してください

というテロップから始まるこの動画。一面コバルトブルーの中でゆらりゆらりとミズクラゲが泳いでいます。

見る人の緊張を解き放つ、クラゲとヒーリングミュージック

半透明の丸いクラゲが閉じたり開いたり、フワリ、フワフワっと泳ぎます。背景に流れる音楽を聞きながら、そんなクラゲの泳ぐさまを見ていると、何だか眠くなってくるような…。

クラゲ研究の第一人者である廣海十朗さんと、ヒーリングセラピストの藤井郁子さんが協力して行ったこの撮影ですが、見ている人の緊張を解きほぐし、日常何気なく溜まっていくストレスを開放する手助けにもなりうるもの。

富士通のARROWS NX F-04Gというスマートフォンで撮影した映像だそうですが、映像を見る限りまるで分かりませんよね。まさに、最近のスマートフォンの画質の良さを実感できる映像ではないでしょうか。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 富士通 2015.06.17
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook