新生活をスタートする息子に父親が投げかけた「いい部屋住めよ」。ぶっきらぼうでいて、あったかいエール

春といえば引越の季節。進学や就職で、住む場所を変えざるを得ない人も多いですよね。就職を目前に控えた青年が、部屋探しをするというホームズのCM。自分の経験と重ね合わせて、懐かしい気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

物件探しで

線路脇の道を不動産屋の社員に案内されて歩く青年。手には今から訪れる物件について書かれた紙。懐かしい雰囲気が漂う街を進んでいきます。

父から息子へのエール

「父に内定を告げた。父の知らない街、知らない会社。父が望む道とは違う仕事だった」というナレーションとともに回想シーン。就職について報告する息子に父は、次のような一言を投げかけます。

いい部屋住めよ。

そんな風にぶっきらぼうな父の言葉を、横から母がすかさずフォロー。

あの人昔よく言ってたよ。帰る場所さえあれば、何があっても頑張れるんだって。

ぶっきらぼうで心ない言葉かと思いきや、父から息子への温かいエールだった、というストーリー。暖かい家があればこそ仕事も頑張ってこられた、という父親の愛情が伝わってきます。新天地で新しい生活のスタートを切る不安な気持ちも、そんな温かいエールで乗り切れそうですね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 住宅・建築・建設 ホームズ 2015.04.03
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook