古くて新しい街「上野」の魅力を紹介する、堀北真希主演WEB限定ショートムービー

一昔前までは、東京の玄関口として栄えていた上野。今となっては東京のあちこちに流行のスポットが次々生まれ、上野を訪れることも少なくなっているかもしれません。東京メトロの新CMでは堀北真希さんを起用し、古く新しい上野の魅力を紹介しています。

今回は、いくつかあるバージョンの中から、WEB限定ショートムービーをご案内します。

東京メトロに乗って

東京メトロに乗って移動する堀北さんの撮影、という場面から始まるこの動画。「友達と美術館に行くときなんかは、東京メトロに乗って上野に行きますね」と堀北さん。

「日本初」がいっぱいの上野

1927年に上野と浅草を結ぶ路線が、日本初の地下鉄だそう。上野がかつてどれだけ都会だったかが伺えますね。

上野に降り立った堀北さんが、まず訪れたのは上野公園。この上野公園、1873年に日本初の公園として定められたといいます。「上野公園が初めての公園だなんて知りませんでした」と堀北さん。ここから今度は上野動物園に場所を移動します。

上野動物園のシンボルともいえるパンダの見物。「パンダが初めて日本に来たのは1972年」と飼育員さんが説明。

上野ならでは…とんかつ店のかつサンド

上野動物園から今度はとんかつで有名な井泉本店に場所を移し、カツサンドを紹介。「この辺が下谷花柳界でしたので、芸者さんの口紅が取れないよう、つまめるようにしたんです」と女将さんが堀北さんに説明します。

上野の魅力を再発見

最後は、日本初の博物館として1872年に開館した東京国立博物館を訪れます。こうして全行程を終えた堀北さん。上野の歴史を振り返りながら、新しい上野を知ったと語っています。

上野の街は近くてもなかなか訪れない、という人も多いかもしれませんが、今回の動画を見て新しい発見はありましたか?それにしても、こんなにも「日本で初めて」という場所が多いとは驚きですね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 交通・運輸・輸送 東京メトロ 2015.04.03
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook