見ていると試してみたくなるかも!おぎやはぎの矢作兼主演、DMM英会話のCMが面白い

英会話が必要なのはいつの時代も変わりませんが、勉強方法はここ10年で大きく変わったのではないでしょうか。スマートフォンやタブレットが普及して、語学などの勉強に役立つアプリは続々登場。それ以外に動画を使うなんて手もありますが、語学の習得はプライベートレッスンでないと、という人であれば、WEB英会話が便利ですね。

どこででも好きなときにパソコンに向かうだけ

ノートパソコンに向かうおぎやはぎの矢作さん。「DMM英会話で発音の練習でもしようかな」と独り言を言いながらパソコンを操作。

画面の向こうには黒人の英会話講師。“O.K. リピートアフターミー(繰り返してね)”と言い、英単語をゆっくりと発音していきます。

英単語かと思いきや…

Sushi、Fujiyama、Tempura(寿司、富士山、天ぷら)

と、なぜか日本語の単語ばかりを教えてくる英会話講師。

全部知ってんだよ、それ。日本語だからな

生徒にそんな風に言われ、しょんぼりとする英会話講師。

そうじゃないと困るけど…

実際はこんな講師はおりませんのでご安心ください

というナレーションが最後に流れ、一安心。

WEB限定で公開されているCMですが、これ以外にもいくつかバージョンがあるので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 ネットサービス・アプリ DMM英会話 2015.03.20
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook