あなたはこの動画のトリックに気づきますか?“注意力診断テスト”動画が面白い

チェコの自動車メーカー・シュコダから“注意力を試すことができる”動画が届きましたのでご紹介します。

シュコダ・ファビアに注目集中!?

ここはロンドン西部。路上に駐車されている青い車が、シュコダが製造する小型自動車のシュコダ・ファビアです。

ナレーションは「注目を集めること間違いなしのシュコダ・ファビアのデザインが、実際にどれだけ注目を集めるのかテストするために、シュコダ・ファビアを一台駐車し、その様子を見てみることにしました。」と語ります。

シュコダ・ファビアのデザイン紹介

まず注目すべきはそのフォルムデザイン。大胆なライン、低く幅広の輪郭は期待通りの注目を集めることができるのでしょうか。

続いては、17インチの合金ホイール。歩行者が足を止めて注目することはあるのでしょうか。

そして、角型ヘッドライト。道路を走行する他の車が思わずブレーキを踏んで見入ってしまうことはあるのでしょうか。

最後は、スポーティな外見。人だかりができるほど注目を集めるでしょうか?

注目度はいかに?

ナレーターが想定した騒動は街中では何ひとつ起こりませんでしたが、みなさん、何か異変に気づきましたか?もし、何も気づかず最後まで動画を見終えたならば、シュコダ・ファビアは少なくとも視聴者の注目を集めることには成功したと言えそうです。

それでは、動画開始早々の画像と、最後の画像を見比べて見てください。シュコダ・ファビアの後ろにある建物に装飾が加わり、シュコダ・ファビアの前に停められている車種が変わり、シュコダ・ファビアの後ろにとまっていたバイクが自転車になっているなど、視聴者のみなさんがシュコダ・ファビアに注目している!?間に、実は背景が変わっていたというものでした。

シュコダ・ファビアの魅力に取りつかれてしまい全注意力を注いだ結果、背景が徐々に変化していたことを見落としてしまったみなさん。今度は、シュコダ・ファビアだけでなく背景にも注目して、ぜひ動画をご覧ください。

(参考サイト:TAXI)

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 自動車・バイク シュコダ 2015.03.05
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook