過去を振り返らず今だけを突き進め!メッシやロドリゲス共演で、熱いメッセージを発信するAdidasのCM

「スポーツに過去の栄光はいらない」。そんなテーマに沿って制作されているこのCM。メッシやスアレス、またロドリゲスなど名だたる選手たちが登場しています。

一流選手は過去の栄光にはすがらない

過去?どうでもいい。
手にした栄光?忘れた。

そんなナレーションとともに、サッカーのガレス・ベイル選手が見事なシュートを決めるところからCMはスタート。お次はNBAのジョン・ウォール選手がダンクシュート。

過去でも未来でもなく「今」

昨日は終わった。もうここにはない。
予測不能な今。筋書きのない今。未確定の今。今がある。

自分のシュートシーンをテレビで消すサッカーのリオネル・メッシ選手や、NBAやラグビー、アメフトなどの試合風景がナレーションとともに映し出されます。「予測不能な今」の場面では、記者に囲まれるルイス・スアレス選手の姿も。

決定的なまさに「今」という瞬間を前にした様々なスポーツ選手がたくさん登場。確かに、大切な「今」という瞬間はどのスポーツにも訪れるもの。

ただ「今」を手にするために

記憶に刻まれるチャンスを生かすか。何もしないで消え去るか。
今はまだ誰のものでもない。

そんなナレーションとともに、NBA、サッカー、ホッケー、アメフト、バレー…とありとあらゆる試合風景が映し出されます。サッカーのハメス・ロドリゲス選手やメッシ選手が、ミラクルなシュートを決めたり…。

最後は「ものにしろ」というナレーションで幕を閉じるこのCM。アディダスが契約しているプレイヤーが数多く出演し、それだけでも見ごたえ十分!リズミカルに「今を」「今を」と連呼されると、スポーツ選手でなくてもそんな気になってしまうのが不思議ですね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 スポーツ・アウトドア adidas 2015.02.18
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook