どんなパパでもパパはパパ。大好きなパパに書いた、幼い娘の手紙に涙必至…

「子育ては大変」とはよく言いますが、シングルファーザーが働きながら一人で子育てをするのは相当大変なこと。日本でも20万世帯以上と言われるシングルファーザー世帯ですが、職場の理解を得られず転職を繰り返し、その場しのぎのような職については日々の生活をやりくりする、といった場合も多いようです。

パパが大好きな娘と、愛する娘のために奮闘するパパ。メットライフ香港から公開されているCMが、切なすぎると話題です。

世界一優しい、私のスーパーマン

保育園の通園途中、小さな娘が大好きなパパへ手紙を渡すところから始まります。渡された手紙を広げ、歩きながら嬉しそうに読み始めるパパ。

「世界で一番優しいパパ」という書き出しで始まるその手紙は、「誰よりもハンサムだし、一番頭が良くて、すごく思いやりがあります。そんなパパは私のスーパーマンです」と続いていきます。

娘のためにつき続けた、パパの優しい嘘

しかし、もう少し読み進めていくと…。

でも、パパは嘘をついています

定職についているというのも、どうやってお金を稼いでいるかも、お腹が減ってないというのも、買えないものはないというのも全部嘘です。だけどパパは、私のために嘘をついているんです

どんなパパでもパパが大好き

ひたすら苦労を隠していたつもりのパパですが、実は子どもは全て知っていたわけです。騙されたふりをしていた小さな娘のその手紙。最後は「パパ、大好き」という言葉で締めくくられます。パパの反応が心配で、気遣うような視線を向ける娘。

全て知っていても「スーパーマン」と言ってくれる我が子。こんなに幼いのに、自分を傷つけないように騙されたふりをずっとしていたのか、と気づいた時のパパの衝撃は想像に余りあります。

どんな犠牲も子どものためならする価値があります

そんなコピーで締めくくられるこのCM。犠牲をいとわず、なりふり構わずに子育てをしている、シングルファーザーの姿が心に刺さります。保険会社のCMだということはすっかり忘れて、つい見入ってしまいますね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 金融 MetLife Hong Kong 2015.02.13
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook