【感動動画】「家族のために自分の夢をあきらめるな」 互いの夢を応援し合う父娘に心打たれる

子どもの夢を全力で応援するのが親心。応援する気持ちが強いあまり、“子どもの夢=自分の夢”とかぶってしまいがちなのも、親子関係ではよくあるパターンですが…本当は親にだって諦め切れない自分の夢って、ありませんか?

そんな時、いつも支えている子どもにそっと気持ちを寄り添ってもらえたら…そんな心強い応援は、他にないのかもしれません。

ずっとバレリーナになりたかった

幼い頃から憧れていた夢、バレリーナ。夢の実現に向かい、日々弛まぬ努力をづつける1人の少女。今日も人一倍レッスンに励みます。


いつも傍にいてくれるお父さん

クタクタに疲れる努力の日々。そんな娘を思いやり、「オーディションはいつだ?疲れてないか?」と、思いやりの言葉をかけるお父さん。そんな優しい声掛けに、お父さんをいつも身近に感じ、頑張ろう!という気持ちがみなぎります。

晴れて合格!夢に一歩近づくも…

そしてオーディション当日。努力の成果がここに現われ、晴れて合格を手に入れます。「この喜びを今すぐお父さんに伝えたい!」と父のオフィスへ向かいます。

父にも夢があった

そこで少女は、たまたま立ち聞きしてしまうのです。“父の夢”と、その足かせになりうる自分の存在を…。仕事仲間はこう言います。「工場を大きくしたい気持ちは分かる。でもそれには家族の協力が必要だ。でも娘さんにも大きな夢があるんだろ?」と。“父にも夢がある”ことに、初めて気づく少女。

10
8

娘には見せない父の努力

娘には心配かけまいと、日夜、“自分の夢”の実現に向かって見えないところで努力する父。そして娘の夢を応援しつづけ、「何があっても決して夢は諦めるな」と語りかけます。そんな言葉に娘は…

いつも味方でいるから…

「今までずっと支えてくれた父の夢を、今度は私が支える番。」と、そっと父の頑張りに気持ちを合わせます。「パパ、疲れてない?私もパパの力になりたい。いつでも傍にいるから…」と。背中に寄り添う娘のぬくもりに、大きな力をもらう父。いつの間にこんなに成長したのでしょう。

『自分の夢を追い求めると、家族の夢も見えてくる。』こんな風に身近な存在の家族で支え合えたら、きっと夢の実現は遠くないはずです。

この温かい親子の映像を見ると、“あなたを支えてくれている誰か”の存在に、気づかされるのではないでしょうか。タイの銀行のコマーシャルでした。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 金融 Kasikorn Thai 2015.02.03
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook