『DVは決して許されない。』米国アメフト界で起きている悲しい現状を映すショッキング映像

米国から衝撃的な映像が届きました。たった15秒のこのCM。そこに米国アメフト界で起きている悲しい現実が全て映し出されています。

大柄な選手が狙いを定める相手とは?

1人のアメフト選手が、フィールドで狙いをつけている敵…それは誰なんでしょうか。

女性へかます強烈なタックル

何と、向かう相手は1人の女性。大柄の男性が猛スピードで女性にタックルしたら…。目を覆いたくなるような映像です。


現在NFLでは、55もの未解決な虐待ケースがあると言われています。有名なケースではNFLプレーヤー、レイ・レイス氏の妻へのドメスティック・バイオレンス。エレベーター内で奥さんを殴り倒し、Youtubeでも公開され社会的問題へと発展しました。

この事件を受け、NFLコミッショナーのロジャー・グッデル氏は当初、ライス氏に2試合出場停止を宣告。グッデル氏のあまりにもDVを軽視する対応に、“#GoodellMsutGo(グッデル氏退任せよ)”の横断幕が試合のフィールドに掲げられるほどに。

スポーツ選手は私たちに夢と希望を与えてくれる存在であって欲しいものです。そのリーダー的存在の彼らが起こすDV事件の悪影響は計り知れないほど。是非、世の中の、子どもたちのお手本となってくれることを願います。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
海外 その他 UltravioletAction 2015.02.02
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook