キュートで便利!! スマホとつながる動物型伝言ツール「Toymail」

アメリカより、楽しくてかわいい新たなコミュニケーションツールが到来!その名も『Toymail』。郵便ポストの形をしたかわいらしいお人形で、スマホと音声をやりとりできる、キュートな動物型伝言ツールです。

動物に向かって話しかけると、その音声がパパやママのスマホへ。そしてパパやママの声もスマホから動物へ…しかも、その動物の声に変換されて届くのがとっても楽しい!それでは、この『Toymail』を使ったほんわかした親子会話をご紹介します。

クマちゃんに話しかけると…

Wi-Fiが内臓されたクマちゃん人形の背中のボタンを押して話しかけると、その声がパパやママの携帯へ。何てお話ししたのかな?

仕事先で聞く子どもの声

「わたしはわたしでーす。パパも、わたしでーす。」と、何とも不思議トークが。電話じゃない、お人形に話しかけることによって生まれるおふざけトークに、おもわずニッコリなパパ。

ママがすき。

こんな声を携帯で聞いてしまったら、確実に保存します!その他、「ピーマンは買ってこなくていいでーす。」なんてメッセージも。

“子どもの声を客観的に聴き、彼らの抱えている問題や気持ちを察することが出来るかもしれない”。そんな期待も込められているこのツール。

仕事先でこんなにもかわいい子どもの声を聞いたら、もうひと頑張り出来そうですね。残業のときは、“ごめんねメッセージ”で謝っておくのもいいかもしれません。電話とはまた一味違った、新たな親子コミュニケーションが楽しめそうですね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 その他 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 2015.01.22
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook