衝撃必至!!もしも「シャア専用ザク」が東京の街を襲撃したら…

ガンプラは今年で生誕35周年を迎えるそうですが、様々なシリーズを生み出したガンダムの人気は今でも根強いものがありますね。そんなガンダムですが、実際にアニメに出てくるそのままの大きさで目の前に突然現れたら…?

ザク出撃準備中

あるオフィスビルの一室でみんなが黙々と働く中…。ザク出撃準備中というテロップとともに、裏では様々な準備が刻々と行われていきます。
オフィスの中には「窓ガラス老朽化のため、付け替え工事を行っています」の看板が置かれ、業者が窓にガラスとフィルムのようなものを貼っていきます。

ビルの窓に突然…

そして夜。残業する人が多い会社なのか、昼間に比べてもほとんど人が減っていません。
「ヒュー、ドン」まるで間近を飛行機が通り過ぎたかと思うような爆音が…。「何?何の音?」と顔を見合わせる人々。

窓の外を見ると大きな手。と同時に、大きな地震を思わせる振動が…。

次の瞬間大きなザクの顔が窓の外いっぱいに映し出され…。

「まさかガンダムが外に!?」という驚きでいっぱいの人々は、間近で見ようと窓の近くに寄って行きます。

もちろん本物が外にいるわけではなく、CG画像が映し出されているわけですが、この動画を見る限りよくできていますよね。もしもシャア専用ザクが東京の街に突然現れたら?という視点から生まれたドッキリムービー。なお、この驚きは「序章に過ぎない」そうで、今後の展開も注目されています。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 エンタテイメント ガンダムフィーバープロジェクト 2015.01.21
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook