サイボウズが贈る“頑張るママ”のショートムービー第二弾。「パパにしかできないこと」って何??

サイボウズが昨年末、働くママにクローズアップしたショートムービー「大丈夫」を公開して反響を呼びましたが、第二弾として「大丈夫」のスピンオフムービーを公開しました。今回のタイトルは「パパにしかできないこと」。パパにしかできないことってどんなことでしょうか?

我が子のムービーを見せながら

よくある風景ですが、男性社員が同僚の女性社員にスマートフォンを持ちながら話しかけます。画面には我が子の動画。生後4~5ヶ月くらいの赤ちゃんがボールにレロレロ…遊んでいます。


「可愛い!!」とひとしきり盛り上がると、夫婦の話題に…。「結構手伝っているつもりなんだけど」という男性に対し、同僚の女性は「ありがたいと思ってると思うけど、本当に必要なのはママのケアかも」と自分自身の経験と記憶の回想を始めます。

いたわりの言葉があるだけでも…

回想が終わると、女性社員は同僚に「奥さんをいたわってあげてね」と助言します。

ママを抱っこしてあげられるのは
パパだけなんだから

そんな台詞で終わるこのショートムービー。「結局ママの大変さばかりにクローズアップされていて、どこがパパにしかできないことなのかよく分からなかった」なんて声も…。

子育てが大変なのは確かですが、あっという間に過ぎ去ってみれば良い思い出。お互いに思いやりを持って子育てができたら良いですね。

(参考サイト:YouTube

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 サイボウズ 2015.01.13
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook