ふてニャン、喫茶店のマスターに!? シュガーとギガを勘違いする吉岡里帆にツッコミ!

「Y!mobile」がギガを増量した新プランのCMに、吉岡里帆さんと古舘寛治さんを起用。吉岡さんは昭和の雰囲気漂う喫茶店でレトロな挿絵が入った本を読むお客さん、古舘さんはマスターを演じています。

新しい愛とYの物語

喫茶店「やじろべえ」で読書に耽っている吉岡さん。

1

主人公の少女になった気分で「新しい愛ってなに?」と心の中で音読しています。「それは新しい愛とYのはじまり、はじまり」とのことですが、いったいどういうことなのでしょうか。

2

ギガ=シュガー!?

ふと伝票に目をやると、「ギガ増量」という文字が飛び込んできました。

3

そのタイミングでマスターが角砂糖を“増量”してくれたので、吉岡さんは思わず「もしかしてこれ、ギガですか?」と尋ねるのですが…。

4

「ギガ?いや…シュガーですけど…」とマスターは困り顔。

5

「ですよね…」と納得する吉岡さんに、マスターはさらにシュガーをサービスしてくれました。すると、「はい、ギガ増量」と言うではないすか。

6

マスター=ふてニャン!?

「あ、やっぱりギガなんだ」と吉岡さんがつっこむと、「シュガーだよっ」という声がカウンター越しから聞こえます。

7

「えっ…」とびっくりして吉岡さんがその方向に視線を移すと、ふてニャンの姿が!

8

いえ、見間違えですね。猫のように手を丸めているマスターでした。

9

価格は1,480円(CM内伝票に書かれている値段も1,480円!)で据え置きのまま、ギガを増量したY!mobileの新しいプラン「新1480」のCMでした。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 企業向けシステム・通信・機器 Y!mobile 2018.10.12
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook