「クラフトボス」CMの堺雅人や杉咲花たちが別人に!ゆりやんは3人に増殖!?

サントリーの「クラフトボス」のCMでおなじみの堺雅人さん、杉咲花さん、ゆりやん・レトリィバァさん、トミー・リー・ジョーンズさんが別人になってしまったCMがWEB限定で公開されています。

もしかして、ジョーンズ?

なんだかやけにヨレヨレしている外国人男性。でも、どこかで見たことがあるような…。清掃員を装って、地球人を監視している宇宙人のジョーンズに違いありません。

1

デジャヴ!?

オフィスでは、堺雅人さん風の男性が「杉咲、ゆりやんどこかなぁ?」と杉咲さんに尋ねています。

2

振り向いた女性は、赤いヘッドフォンは確かにあの杉咲さんと一緒ですが、いつもの杉咲さんよりずいぶん年上に見えます。でも、「さっき、会議室で見ましたけど」とそっけなく言い放つ様子はやはりあの杉咲さんです。

3

「今度のアプリは女性だけで開発してほしい。女性だけでって新しいことだと思う!」と意気込む堺さん風男性でしたが、杉咲さん風女性に「別に新しくと思わない」とバッサリと斬り捨てられます。“新しい風”に吹かれる堺さんのジャケットの裾が糸で引っ張られているのがおもしろい!

4

ここには本物が!でも3人に!

“新しい風”を浴びてしまった堺さんは、気を取り直して会議室へ。

5

するとゆりやんみたいな人が3人、ストレッチボールで跳ねながらテーブルの周りをグルグル回っていました。一番前が本物のゆりやんのようで、「3人の方がお得じゃん!」と自分が増えた理由を説明しました。

6

増えたって気にしない

堺さんが杉咲さんに「ゆりやん、3人に増えてたよ」と言うと、「だから、何?」という感じで「バージョンアップしたんです」とだけ答える杉咲さん。堺さんは再び“新しい風”を浴びてしまいます。

7

「クラフトボス」、3種類に

「クラフトボス」は今回「ブラウン」が仲間入りして3種類になりました。ゆりやんが3人いたのは、「3」をかけているのでしょうか。

8

やっぱりジョーンズか…

「この惑星の芸能人は、いなくなると不安になる」とたどたどしい日本語で意味深な分析をするジョーンズ風男性でした。

9

元ネタの「クラフトボス」のCMのキャラクターを知っていると、おもしろさが倍増するWEB限定動画でした。サントリー公式YouTubeチャンネルではより長いWEB限定動画を観ることができます。

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
国内 食品・飲料 サントリー 2018.07.06
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook

エリア 業種 企業名/ブランド名 投稿日
FacebookでBuzzGangの
最新情報をチェックしよう!
Facebook